東日本大震災復興支援 ACTION for NIPPON 日本の未来と子供達の笑顔のために

これからの活動!

一年たち、問題は解決に向かっているのでしょうか。
仮設住宅で暮らす被災者の方は、将来の不安が以前にも増して高まっています。一人暮らしの方の孤独も大きな問題です。

ACTION for NIPPONができることのひとつは「心のケア」です。
一年間の活動実績をもとに、カルチャー教室、健康キャンペーン、カラオケ大会を催して生きたいと考えています。また、募金活動も継続し、募金はあしなが育英会を通じて、震災遺児への援助をしていきます。

まだまだ行動を終わらせてはいけないのです。

被災地で今なにが必要とされているのかを、伝え続けます。
そして、被災者のためにできることを、実行し続けます。
活動内容を報告し、記録し続けます。
すべての活動は、“ACTION for NIPPON”の応援企業が全力でサポートします。

多くの応援企業様の協力があって成り立っているACTION for NIPPONの活動です。また、多くのボランティアの方に支えられてのACTION for NIPPONの活動です。その「義」の心に、深く感謝申し上げます。次のステップとして、NPO法人化を申請中です。そして、応援企業様の輪を広げ、活動の範囲を広げていきたいと考えています。